アイドルグッズ 買取 滋賀

滋賀の定食屋で働くサヨです!

はじめまして!

アイドルグッズ買取滋賀

 

滋賀県大津市に住む、サヨです。現在、27歳独身です。家族は、両親と私の3人です。
今は実家の定食屋さんを母と二人で切り盛りして頑張っています☆

 

ここで、簡単な私のプロフィールを書きますね。

 

私は滋賀県大津市に生まれ、瀬田東小学校から瀬田北中学、高校は玉川高校を卒業し、滋賀短期大学へ進学しました。

 

卒業後は栄養関連の会社に就職して東京で暮らしてました。けど、2年ほどでその会社を辞めてしまって、それからは洋服の販売や、喫茶店、事務などいろいろなアルバイトをしながら生活していました。

 

 

ところが、去年、父が倒れてしまって・・・。それで私が大津の実家に戻ってきて、実家の定食屋さんを手伝っているというわけなんです。

 

 

今は、実家の仕事にも慣れてきて、だいぶ余裕も出てきました。

 

ときどき息抜きもしているんですよ。友達とちょっと雰囲気のいいお店とかでお茶したり、食事したりする時間が私のお気に入りかな。

 

この間も、久しぶりに高校時代の友達3人で、ランチしようということになり、 「プティ・キャナル」っていうお店に行ってきたんですよ。西の湖の湖畔にあるお店で、名前は知ってましたけど行ったことはなかったので、一度行ってみたいと思っていたんです。外観はちょっとメルヘンチックですが、中に入った瞬間、目の前に西の湖が一望できて、うわーってヽ(`▽´)/

 

水は濁ってるけど、天気が良かったので見晴らしは最高でした!

 

近江牛のハンバーグを食べて、楽しんできました☆

 

ジャニーズファンだった私が、ファンを卒業したきっかけ

近況は、そんな感じですが、実は滋賀の実家に戻ってくるまでの私は、ジャニーズアイドルが大好きで、とくに嵐の大ファンだったんです。

アイドルグッズ買取滋賀

 

就職して東京に行ったので、ジャニオタぶりに拍車がかかり、コンサートやイベント、グッズ販売会など、とにかく行きまくってました。

 

あたりまえだけど、滋賀に比べ東京は、ライブやイベントが圧倒的に多いですから。仕事を辞めてからは、もう生活のすべてが嵐のためにある、みたいになっていました。(^_^;)

 

実際、その頃の生活は、毎月かつかつ(;_;)

 

お金がなくて、食事も一日一食なんてこともよくありました。25歳になったころは地元の同級生が結婚するっていう話もちらほら聞こえてくるし、正直、自分でもこのままでいいのかなって考えたこともありました。

 

そんなときでした、父が倒れたのが。母から戻ってきて欲しいと言われて。。。今思えば、それが生活を見直す良いきっかけになったのかなと思っています。

 

滋賀に戻って間もないころは、ジャニーズファン仲間から、チケット余ってるけど来れる?とかって誘われても、行けない状況にある自分にイラつき、母にあたったりしてしまって(_ _;)

 

ただ、その頃はお店の方が大変で、正直、ジャニーズや嵐どころではありませんでした。早く仕事覚えて、母を支えなくてはいけなかったし。

 

で、半年くらいするうちに、ジャニーズなしの暮らしにも慣れてきてしまって。自分の中でも、嵐に対する熱意が急激に冷めてしまってたんです。

 

まぁ、実家に戻ってすぐの頃に、滋賀にある嵐の聖地と言われている、「大野神社」には一応行きましたけど、今は、以前みたいな気持ちにはならないし遠くから応援するといった感覚です。

 

持っていたジャニーズのグッズを処分することにしたけど

ところで、ジャニーズファン時代には、当然、CD、DVDをはじめ数多くのグッズを買い集めていました。とりあえず、実家には持ってきたんですが、ずっと段ボールに入ったままでした。

 

置き場所もあまりないし、ファン熱も冷めてしまったこともあり、思い切って、嵐のグッズを処分することにしたんです。

 

嵐のグッズは、CDやDVDはもちろん、写真、ツアーパンフレット、うちわ、ストラップ、ペンライト、クリアファイル、下敷き、写真集、Tシャツ、ミニタオル、ピンバッジなどなど、もう把握できないくらい持っています。

 

好きな曲の入ったCD、DVDとか多少は残そうと思いますけど、あとは全部売ろうと決めたんです。

 

ただ、安く売るつもりはありませんでした。やはり、今まで好きで集めてきた嵐のCDやグッズです。あまりにも安いのは嫌なので、できるだけ高く売りたいと思いました。

中古リサイクル店の安さにショック!

まずはじめに休日を利用して、車で滋賀県内の中古リサイクル店に持ち込んでみました。お店に持ち込んで、買取ってもらえば、その場で現金がもらえますし、実際、どれくらいで売れるのかを知りたかったんです。

 

そこで、めぼしいグッズをいくつか持ち込んで査定してもらいました。

 

ただ、金額を聞いて一瞬、耳を疑いました。あまりにも安い!安すぎる!っていうか、ガソリン代にもなりません。フザケンナよと言いたいのを我慢しながら、結局、丁重にお断りして帰ってきました。

 

ネットオークションなら、高く売れそう・・・でも、すっごい手間!

次に、やっぱり、高く売るならネットオークションでしょ!ってことで、早速出品してみようと思い、はじめてのネットオークションってことで、ヤフオクに出品することにしました。

 

けど、ガイドを読んでいくうちに、なにこれ、面倒くさい!って思いました。

 

グッズの数がたくさんあるので、一つ一つ写真をアップしたり、セールストークを書いたりって、かなりの手間です。かといって、まとめて売るとしたら、一つ一つが安くなってしまうんじゃないかと思って。

 

それに、ネットでいろいろと調べたら、ネットオークションは、金銭トラブルとかあったりするし、落札者が、ルーズな人とかだったらなにかとややこしいみたいです・・・。
非売品とかプレミアムのついたグッズとかなら、高く売れるとは思うけど・・・結局、断念しました。

 

アイドルグッズはアイドルグッズの専門で売るのがグッド

それから、お店が終わってから寝るまでの間、ネットで調べまくり、嵐のようなアイドルのグッズを高く売るには、アイドルグッズを専門に扱う買取業者に依頼するのが、ベストだとわかったんです。

 

詳しく調べてみると、アイドル系を専門にしている業者の場合、グッズの価値や人気度などをきちんと把握している点で、きちんとした査定が期待できるとありました。しかも、日本だけじゃなくアジアなど海外にも独自の販路を持っていたりするため、、より高額の買取が期待できるようです。

 

売る方としても、よそより高く買取ってくれるから、リピーターにもなりやすいみたいです。納得です。リピーターが増えれば、さらに人気が高いグッズが集まるので、より査定も高くなるといった好循環になるってわけです。

 

アイドルグッズの買取でおすすめの業者

私が、ネットで見つけたアイドル専門の買取業者でとくに高い買取が期待できる業者です。

ジャニーズオフ

ジャニーズ系アイドルのグッズ買取なら、まずはジャニーズオフが良かったです。買取金額が5,000円以上で、最高40,000円以上になれば、最大10,000円がプラス査定されるキャンペーンがあるので、私みたいに数が大量であれば、絶対お得だと思います。
公式グッズであれば、雑誌の切り抜き、チケットの控えとかもOKだし、多少の傷や汚れがあっても査定してくれるので、とりあえず鑑定してもらうといいですよ。ダメ元でも売れればラッキーですからね。

 

あと、対応が丁寧です。ネットでも丁寧な対応ってうれしいですからね。

 

>>査定してもらう

JUSTY

JUSTYは、ジャニーズはもちろん、昔のアイドルやアーティストやK-POPのアイドルなどCD、DVD、グッズの買取をしてくれる業者で、アイドルグッズの買取業界では圧倒的な実績がある業者です。買取額は法人価格での買い取りになるので、その点でよそよりも高額買取が期待できるんです。
新規利用者は500円プラスの査定で、さらに3000円以上の買取でさらに1000円プラスされるので、はじめての査定依頼でも高値になると思います。

 

とにかく実績が豊富で安定しているので、アイドルグッズを初めて売るなら、JUSTYが安心ですよ。

 

 

>>査定してもらう

ジャニヤード

ジャニヤードもジャニーズ系のアイドルグッズ限定の買取業者ですが、今なら30%から最大で100%アップのボーナス査定をしてもらえます。買取対象品とか梱包材の手配など基本的には、はじめのジャニーズオフと変わらないので、キャンペーンでのボーナス査定でどちらが高いか比べて査定してもらうか、とりあえず両方に査定してもらい、金額が高い方で決めるのがいいと思います。

 

 

>>査定してもらう

 

ネットのアイドルグッズ買取業者のメリット

ネットの買取業者を利用するメリットは、とにかく手間がかからないので、すっごく楽ってことです。私みたいに、仕事で忙しい人や一人暮らしの人なら、グッズを送る段ボールや送り状などを手配してくれるのは、助かります。

 

それに、商品を送ってからも査定が速いし、買取が決まれば、買取金の振り込みはスピーディに対応してくれます。なので、一番のメリットは、簡単で手間いらずってところです。

 

ネットのアイドルグッズ買取業者のデメリット

逆にデメリットは、そうはいっても査定からお金が振り込まれるまで、最低でも2〜3日はかかるってことです。店頭での買取ならその場で現金がもらえるので、そこがちょっとって言う人もいるとは思います。

 

ただ、私は、店舗を一軒ずつ回らなくちゃいけないことの効率面から、ネットの方が便利かなと思います。

 

あと、業者によって査定基準に差があるので、査定額に差が出ることがあるので、そこは注意が必要かなと思います。

 

なので、はじめからひとつの業者だけじゃなく、複数の買取業者に査定してもらった方が、いいと思います。多少、時間はかかるけど、より高く買取してもらえることになります。

まとめ

まとめると、私みたいに大量のグッズがある場合は、ネットを利用した方が、効率的で、断然便利だってことです。申し込んで、送られてきた段ボールに商品を詰めて送るだけですから。

 

 

滋賀の買取店舗一覧

滋賀で、持ち込みの買取ができるお店です。

店名 住所 電話番号
古書クロックワーク 滋賀県大津市馬場2-9-8 077-548-7460
オフハウス 滋賀栗東店 滋賀県栗東市坊袋251-1 077-551-1515
オフハウス 長浜店 滋賀県長浜市宮司町1148 0749-68-0966
ジュエルカフェフォレオ大津一里山店 滋賀県大津市一里山7丁目1-1フォレオ大津一里山1F 077-547-5040
ジュエルカフェイオン長浜店 滋賀県長浜市山階町271−1イオン長浜店1F 0749-64-5571
創庫生活館守山店 滋賀県守山市二町町189-1 077-514-3355
創庫生活館水口店 滋賀県甲賀市水口町虫生野1190-1 0748-63-2112
買取りバンバン東矢倉店 滋賀県草津市東矢倉4-14-1サンマール東矢倉1F 077-569-5620